記事を読む
-
レベル:
サイエンス読み物 【コラム】校外にも学びはたくさん 防災と私たちの暮らし 2024.07.25
-
レベル:
サイエンス読み物 【コラム】校外にも学びはたくさん 宇宙と私たちの暮らし 2024.07.25
-
レベル:
サイエンス読み物 観察法のイロハのイ 自然がつくった神秘の空間鍾乳洞 2024.07.05
-
レベル:
サイエンス読み物 観察法のイロハのイ こんなところにも!? キノコ 2024.07.05
-
レベル:
サイエンス読み物 観察法のイロハのイ 海辺で探索!ビーチコーミング 2024.07.05
-
レベル:
サイエンス読み物 観察法のイロハのイ 「チバニアン」の地層(ちそう)に刻(きざ)まれた地球の歴史を観察しよう 2024.06.01
イベント
-
開催日2025.05.27(火)
〜2025.05.29(木)
イベント植生調査研修ーみどりの分け方、調べ方神奈川県地球環境戦略研究機関 国際生態学センター- 才能教育
- 教育関係者
-
開催日2025.05.31(土)
イベント【特別プラネタリウム】キトラ古墳の天文図と中国星座東京都多摩六都科学館- 中学生
- 親子
- 高校生
-
開催日2025.05.17(土)
〜2025.06.01(日)
イベントJST-RISTEX社会的孤立枠 オールマイノリティプロジェクト主催 展覧会「修復の練習」京都府オールマイノリティプロジェクト- 才能教育
- 教育関係者
- 親子
-
開催日2025.06.05(木)
イベントJST-RISTEX社会的孤立枠 伊藤プロジェクト共催 「シチズンサポートプロジェクト」第5回CS国際セミナー Loneliness, Belonging, and Group Dynamics: A Social Identity Approach北海道, オンライン以下①~③の共催により、国際セミナーを開催いたします。 [共催団体] ①JST-RISTEX「シチズンサポートプロジェクトによる社会的孤立・孤独の一次予防」北海道大学研究班 ②学術変革領域研究(A)当事者化行動科学「性的少数者の保健医療者がもつ物語性:専門職性の発達における影響」研究班 ③北海道大学大学院保健科学研究院- 中学生
- 教育関係者
- 高校生
学習活用サイト
調べ学習や探究学習、STEAM教育に役立つサイトやツールを紹介します。